福岡うどんDB別館
福岡のうどん、その他の麺、めし、美味い食い物、日々の印象、など。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
「てん香」 このごろはやりのおしりのちいさな
「てん香」
かけうどん 350円

みおせるさんとこのニュースにて情報入手。
ゆめタウン筑紫野のフードコートがリニューアルして、新しいうどん屋が開店したというので、行ってきた。
tenko01.jpg
うたい文句は"国産小麦もちもち麺"だ。
まず注文口でオーダーしてうどんをもらう。横移動しつつトッピングを取って最後に清算するおなじみの方式。
うどんは細めだが張りが強そうなスクエアタイプだな。それを"ざっと湯通ししてからポンと"どんぶりへ投入・・・。
トッピングコーナーに揚げたての丸天ってあったので、それもチョイスする。こいつは注文してから揚げるようだ。本日はオープン記念で温玉orとろろ昆布もサービスされる。
清算を済ましてさあ、食うぞ~~~~あれれ~~~~案の定ザクザクだぁ。
細いのに茹で置きだからな。それでもしっかりアツアツに温めれば食感が生き返る場合もあるんだけど。
こりっとした讃岐風のコシをねらいつつも回転重視で細くする。そういうトレンドなんだろうけどね。冷たいメニューならもっと印象も違うと思う。
でもやっぱり細麺で勝負するんだったら気合とタイミングでしょう。
少なくとも"もちもち"を看板にしてるんだから。
なんて、昼のショッピングセンター、お子チャまからおばあちゃんまで集うゆる~い雰囲気のフードコートでなに気張ってるんだかね・・・オレって。
なんだかんだ言っても、あとからやってきた特選白丸天は◎だったし、すめも嫌味がなくていけました。
次回は冷たいの試してみようっと。
tenko02.jpgtenko03.jpg


筑紫野市針摺東3丁目3-1-1F
コメント
この記事へのコメント
もしかして今日どこかですれ違ってたんでしょうか?(笑)

冷たいのはそれなりだったんで、半茹で麺か生麺か迷ったんですが、やっぱ半茹でだったみたいですねぇ。
白丸天か鶏天か迷った挙げ句、自分が選んだのは無料の温玉でした。なんか悲しいっす。
2007/06/17(日) 00:41:54 | URL | みおせる #-[ 編集]
個性的なうどんで、条件さえ良ければ楽しめると思いますが・・・かけで350円また出すかと言われると、どうでしょう。
その点、つくづくルクルの丸亀製麺はいいなぁ、って話になってしまいます。

隣のチャンポン屋にはけっこう惹かれましたよ。
2007/06/17(日) 15:52:17 | URL | OGT #93zoS.6.[ 編集]
偶然に今日ここの一号店に行ってきましたが麺もだしもよかったです
2007/06/28(木) 22:37:43 | URL | うどん大好き #-[ 編集]
うどん大好きさん、いらっしゃいませ。
一号店って熊本なんですね。
http://www.annyon.net/total/index.html
筑紫野の方も、落ち着いたころにもう一度確かめてみます。
2007/06/29(金) 08:21:11 | URL | OGT #93zoS.6.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
