福岡うどんDB別館
福岡のうどん、その他の麺、めし、美味い食い物、日々の印象、など。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
「東園」
南福岡駅のロータリーに先日開店した中華の店。
自家製麺で、リーズナブルで、夜12時までで、しょうゆラーメンがあって・・・と、ウチにとってはなかなかツボな店なのだ。

台湾ラーメン 400円 あっさり鶏ダシ
01.jpg

しょうゆラーメン 450円 台湾ラーメンとは具が違う
02.jpg

パリメン 650円 揚げてあってももっちりした麺
03.jpg

人参つけめん 650円 喉越し良し サラダ付き
04.jpg

皿うどん 650円 麺はこれがぴか一だと思う。
しっかり混ぜて啜れば干しえびの香がイイ!
05.jpg


福岡市博多区元町1-8-17
TEL 092-573-6555
11:00~24:00
コメント
この記事へのコメント
おや?
台湾ラーメンは具が違うだけでしたか。
てっきり塩味スープ&揚げ玉葱仕様と
期待していたのですが……。
干しエビ風味の皿うどんに興味津々デス。
ちなみにつけ麺のつけ汁は温?冷?
2007/06/30(土) 11:28:08 | URL | への #vXeIqmFk[ 編集]
つけめんの汁は冷です。
さわやかな酸味のごまだれ風でした。
このメニューは、例えば「まるげん」みたいなボリュームのあるつけそばというよりは、ざっと啜るざるそば感覚の麺でした。
2007/06/30(土) 12:59:52 | URL | OGT #93zoS.6.[ 編集]
へのさんのブログで
私のウオーキング(徘徊?)の中間地点だったので「ラーメン」を頂きましたが美味しかったです。
パリ麺が非常に気になっていたんですが、
近々再訪です、座敷があればガキも連れて
行けるのでそこも確認せねばv-81
2007/07/01(日) 20:19:22 | URL | コギ #g2yM5Nyk[ 編集]
コギさんどうも!
パリメンは結構ボリュームがありました。
カリッと揚げてあるんですがその揚げ方もなかなか巧い。
私の次なるターゲットはチャンポンかな。
それから、座敷は無かったように記憶してます・・。
2007/07/02(月) 00:43:11 | URL | OGT #93zoS.6.[ 編集]
はじめまして^^
ども!うぇこと申します。
この東園・・・ミル・セクハラスの生息地の近くのため、
近々にヤツを誘って行ってみようと思ってました。
あっしにも 「しょうゆ」 はツボなもんでww
これからもちょくちょく遊びに来ますので
宜しくお願いしますね~wwwww
2007/07/08(日) 23:35:17 | URL | うぇこ #-[ 編集]
!! うぇこさん。いらっしゃいませ!
いつもうぇこさんのブログは楽しく拝見してますわ。
それにリンクにも加えていただいてありがたいことです。
もう感激です~。

「東園」、ラーメンは普通~~~~なんですけど、なんか親しめる感じで好きなんですよ。

こちらこそどうぞ宜しくお願いいたします。
2007/07/09(月) 17:54:55 | URL | OGT #93zoS.6.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
