福岡うどんDB別館
福岡のうどん、その他の麺、めし、美味い食い物、日々の印象、など。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
「鳴門うどん」 『トリプルくんは電気羊の夢を見るか?』
「鳴門うどん」
ごぼう天うどん 367円
えび天うどん 472円
つけ麺(醤油) 472円

開店時以来、ずいぶん久し振りになる。当時はそれほど印象には残らない凡庸なうどんという認識だった。
実は少し前へのさんとこでつけ麺のリポを読んだ時に、そのメニューへの興味もさることながら、うどんの様子が当時とは違っているように感じたのだ。
3玉まで同一料金なのは周知の通り。シングルでも300グラムといえば多めである。
えび天シングル
naruto04.jpg
ごぼ天1.5
naruto05.jpg
つけ麺ダブル(カレー味も選べる)
naruto06.jpg

結論から述べるなら、イイ! こんなに良かったか?ここって。
うどん自体替えてきたのか、舌触り・香りともにナチュラルな感じになってて、以前の冷凍っぽさがさっぱり消えてるのには驚いた。
讃岐風の麺、華やかに鰹節の香るすめ。
「牧の」「小麦冶」「ウエスト」とも違うお手軽うどん店。
なるほどいつでも混んでるのが納得できるなぁ。
ところで今回注目してたつけ麺。
冷たいうどんに温かいツユはコシ・香りがダブルで楽しめるし、ツユだけの時と肉・椎茸の具と一緒に頬張る時の味の差も面白かったりする。
でもちょ~っと甘すぎないか?個人的にはも少しドライがいいけどな。

なんにしても、この値段でこの満腹感。なおかつ優良うどんとなれば、次回はトリプルか?!
なんて考えてると、頭の隅になんか貧相なオヤヂが現れて言うのだ。
「ふたつでじゅうぶんですよ!」

naruto03.jpg

筑紫野市杉塚2-6-15
tel 092-923-8484
11:00~22:00  
コメント
この記事へのコメント
とりあえず
シングル。

行ってきます。

2007/07/18(水) 01:06:22 | URL | ミル・セクハラス #GsbZZxQM[ 編集]
おお~!行かれますか。
シングルは実は200グラムじゃなくて300グラムです。間違いに気づいたんで直しました。
普通の倍くらいですかね。
2007/07/18(水) 18:20:02 | URL | OGT #93zoS.6.[ 編集]
すみません
とりあえず行ってきました。
申し訳なく思います(T_T)
2007/07/19(木) 20:27:59 | URL | ミル・セクハラス #GsbZZxQM[ 編集]
ななな、な~んか微妙な反応ですねぇ
率直な感想、お聞きしたいです ドキドキ
2007/07/19(木) 21:14:04 | URL | OGT #93zoS.6.[ 編集]
恥ずかしながら
拙ブログを更新しましたので、良かったら覗いてやってください(^_^;)

ホント恥ずかしい(/o\)
2007/07/19(木) 21:51:25 | URL | ミル・セクハラス #GsbZZxQM[ 編集]
あそこで、四玉で少々足りない位の胃袋です。
2007/07/29(日) 22:23:36 | URL | 親分 #-[ 編集]
>親分さん
1キロ超えてますけど(笑
2007/07/31(火) 04:25:01 | URL | OGT #93zoS.6.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
