福岡うどんDB別館
福岡のうどん、その他の麺、めし、美味い食い物、日々の印象、など。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
とんこつラーメンのこと
DVC00030.jpg

とんこつのラーメンも好きだ。
たまにうどんにも飽きたり、家族の要望もあったりして、割と頻繁に食うわけだが。
食べるたびにココに書こうと試みる。
でもね、結局書かない。

食い物系ブログはそれこそ星の数。
その中のキラ星たるあっついブロガ、つまり周りを照らすほど強く光ってるブログも数多い。特にラーメンに於いてはその獣臭のごとく強烈ときた。
それだけでもう毎日おなかいっぱい。

昔っから当たり前に啜ってきたからよっぽどでない限り美味しくいただけてしまって、自分自身が欲する程の、飢える程の表現ができない。
だから書かない。

でも好きです。
食ってます。

DVC00031.jpg DVC00035.jpg DVC00037.jpg
コメント
この記事へのコメント
なるほど
ラーメンレポをやってる頃は、味の表現力の無さが常々悩みの種でした。
それ以外の部分(ネタ)で勝負するしかなかったですね(笑)

最近ようやくブログの原点に戻って自分の感じたことを素直に書くのが一番良いことだと思えるようになりました。

もっと麺ブログ書く人が増えて欲しいと切に願ってます!

PS.南福岡駅前の「いろは食堂」麺は粗悪品で最低ですがスメは真面目で旨いです(笑)

次の課題をお待ちしております!
2007/07/29(日) 09:58:35 | URL | ご隠居 #GsbZZxQM[ 編集]
かつて初めてご隠居さんのブログを拝見したときは、歯に衣着せぬ切り口に圧倒されましたが(笑)。
それ以来、表現力云々をはるかに凌駕するエモーションがご隠居さんの持ち味だと勝手に解釈してるんですけど。
そういう濃いブログがどんどん増えるとなかなかエキサイティングですよね。

「いろは食堂」、気になってました。情報ありがとうございます。
あちこちに点在する「~食堂」ってこれからの要チェックポイントにしてるんですけど、なかなか進みません。
2007/07/29(日) 11:21:15 | URL | OGT #93zoS.6.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
