福岡うどんDB別館
福岡のうどん、その他の麺、めし、美味い食い物、日々の印象、など。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
「なか」 細く長くでよろしく
「麺工房 なか」
丸天うどん 450円

天神シリーズ前半戦最後の5発目。
相変わらず満席だ。昼間しかやってないから、食おうと思ったら昼休みに来るしかないもんね。

naka03.jpg
うどんは扁平の細め。この手の麺相の多くは、滑りを強調したツルツルクリクリの食感を演出したものが多いんだけど、ここはちょっと違う。
しっかり茹で上げられてて肌から芯までふくよかなのだ。この細さだし、麺揚げのタイミングなんかかなり気をつけないとずるずるになってしまうだろう。
結果すめにもよく絡む。
このすめ、雑味がなくすっきり切れがいい。
あまり甘くない醤油が使われてるのかな?

うどんとすめの相関は博多王道でありながら、個性的。
麺も細いし営業時間も細いww。
このまま長く続いてほしいものだ。
naka01.jpg


ちなみにぶっかけも人気メニューのようでかなり惹かれた。
今日暑かったし、こっちにしとけば・・・って後悔したのはヒミツ。

福岡市大名2丁目11-10尾嶋ビル1F
tel 092-714-0210
11:00~15:00
日祝休
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
