福岡うどんDB別館
福岡のうどん、その他の麺、めし、美味い食い物、日々の印象、など。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
「ウエスト」 秋には秋の それと細めん
「ウエスト」
野菜うどん 390円

野菜うどんの具が秋仕様になったので喰ってきた。
westtoukou10.jpg
内容はいつもの炊いた白菜に、小松菜、生なめこ。
特になめこについては、産地(大分の大山町)と生産者名までがメニューに記載されている。
昨今産地偽装の話題には事欠かないし、中でも茸や山菜類なんかは、何でもありありの彼のミラクルな国から来てるんじゃないかと不安でしょうがない。
出所の保証っぽいものは、そういう心配性な人間にとっては、多少なりとも安心感を与える効果はあるかもしれない。
メニューと言えば、店の周りに幟もいっぱい立ててせっかくキャンペーンやってるのに、楽しみにして注文した品が出てきたときにはメニュー写真とは似ても似つかぬ雑な盛り付けだったらば一気に雰囲気トーンダウンってことになるんですが。
そんだけこの野菜うどんのメニューは美味そうに写ってる。
無理は言わないが、せめて丁寧に盛ってあれば、なめこが痩せてて色味がよくないくらいは大目に見る。
実際、このメニューは好きだし、かつて上手に盛ってある一杯も味わった。たしかそれが初注文の時だったから、良い印象を持ってそれ以来ファンになったのだ。
イメージは大事。時間は少しかかってもきちんと仕上げとけば、損はしないと思うけどな。
westtoukou12.jpg

ついでに「ウエスト」でもう一題。
細うどんを温で喰ってみた。
お得になる土曜日、290円のかき揚げうどんに100円増しのオプションで390円なり。
冷で喰うとツルツルと喉越しが良かったコレ。温かいとどんな感じかな?
結果としては・・・飽きた。
ツルツルしたうどんは癖がなさ過ぎて味わいが乏しい。
極端に表現すれば味がしない。すめの乗りが悪いのである。
なかなか上等なここのすめは、同じ冷凍麺でもいつものふわり系うどんの方が断然相性が良いようだ。
westtoukou11.jpg
コメント
この記事へのコメント
こちらでは初めまして
OGTの子供です。

リンクThanks
こっちのブログからも貼り付けさせてもらいました

うどんとは関係のないサイトの者が書き込んだりしてすいません

では
2007/10/01(月) 06:48:48 | URL | 虹鏡 フウガ #gThqdfa2[ 編集]
はい、ようこそ。
最近はなかなか早足になってきたみたいでw。
しかし、ネットは基本的に大人のルールで歩かなきゃいけない。
その辺は気をつけてな。
では、健闘を祈る。
2007/10/01(月) 07:38:47 | URL | OGT #93zoS.6.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
