福岡うどんDB別館
福岡のうどん、その他の麺、めし、美味い食い物、日々の印象、など。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
「勢うどん」
「勢うどん」
丸天うどん 420円

うどん屋の多い那珂川町で、多分最も老舗なのがここ。
それだけに地元密着の雰囲気が濃厚だ。
tikara01.jpg
うどんは中細。コシも中庸からやや緩めといったところ。
これは、多めに頬張りずばばっと啜るが吉の麺相だな。
tikara03.jpg

筑紫郡那珂川町片縄10丁目4



実はここからテロテロうどんについて長めに書いたんだけど、最近FC2のセッション時間がやたら早く切れちまうので、下書きで保存した分を除いてキレイさっぱり消えました。
本日はふてくされて寝ます。とほほ
コメント
この記事へのコメント
必ず続きを
めげずに書き上げてください。
3連休は「彦ちゃん」で〆ました(笑)
2007/10/08(月) 19:00:21 | URL | ご隠居 #GsbZZxQM[ 編集]
どうも恐れ入ります。
言いたいことの内容はいつも一緒なのですが、時々確認のために書いてる感じです。
また折を見て述べていきたく存じます。
2007/10/09(火) 01:20:18 | URL | OGT #93zoS.6.[ 編集]
伊勢うどん
はじめまして~
字で思い出した。伊勢うどんなる物を
三重で食べた事あるのですが
コシが無いかわりに直径1cmはあって
出汁もたまり醤油だけ でも美味しかったですよ
九州では見ないタイプですので機会があれば是非食してみてください。
2007/10/11(木) 03:04:45 | URL | タスク #GCA3nAmE[ 編集]
タスクさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
ここは勢と書いて「ちから」って読みます。
言われてみれば伊勢うどん、連想しますね。
以前に麺族のお一方から頂いて食べたことがありますが、おいしゅうございました。
独特ですが、緩いうどんに親しんだ我々には受け入れる素地がありそうです。
その証拠って訳ではないですが、博多区の十日恵比寿神社では毎月十日恒例の伊勢うどんの振るまいが行われてます。
2007/10/11(木) 08:09:52 | URL | OGT #93zoS.6.[ 編集]
なに~~~!
それは、、食べに行かねば!
2007/10/11(木) 13:43:05 | URL | タスク #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
