福岡うどんDB別館
福岡のうどん、その他の麺、めし、美味い食い物、日々の印象、など。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
「松の屋」 エアポケット的飯屋
「松の屋」
ごぼう天うどん 380円

先日パチンコ店「森永娯楽センター筑紫通り店」の駐車場にひっそりと営業してるのを発見した。
なにしろ表通りからはほとんど見えないから、最初錯覚だと思ったもんだ。
matunoya01.jpg
うどん専門店と言うわけではなくパチンコ客向け定食屋。
当然麺は(おそらくすめも)出来合いである。
しかしコレが○印なんでちょっとたまげた。
よくあるザクザクやらツルッツルの極端な食感ではなくて至極ナチュラルなうどんが出てきたからだ。
ここはカウンターから全部丸見え。しかし店舗の作りが違ってれば自家製と言われても信じるだろう。
茹でか冷凍かは不明だけど、これが最近の製麺技術の進歩なのか。
もう一つ、ごぼ天のフワフワ加減が良かったのも高得点。
ここの仕入先は当たりだな。
matunoya02.jpg


福岡市博多区那珂5丁目3-4
コメント
この記事へのコメント
うわー。
ここから徒歩1分のゲーセンでバイトしてた経験があるんですけど、
ここには一度も行った事がないんですよー。
まあ、あの頃は特に麺好きでもなかったとはいえ……
惜しい事をしたなぁ、と思いました。
2007/10/16(火) 01:13:08 | URL | みおせる #-[ 編集]
そうなんですか!
ということは結構前から営業してたんすか?
気づかなかったなぁ。
ここみたいな普通のうどんが、普通に美味くなってくるのはいいことだと思いますね。
それが地位向上の第一歩ですから。
2007/10/16(火) 07:57:03 | URL | OGT #93zoS.6.[ 編集]
案外行きつけだったりする。。。
むふふふふ。。。
ここはそれがしが「北斗の拳」(昔バージョン)を打ちながら、
ボーナスがかかったときに食べに行ってたところでがんす。
「肉そばとかしわめし」。。。こればかり食べていたとか・・・
おばちゃんが優しいんだよね~(^ー^* )フフ♪
2007/10/19(金) 00:08:19 | URL | うぇこ #-[ 編集]
うぇこさん!まずは退院おめでとうございます。(お見舞いも申し上げてなくて今更ここでって感じですが・・・。)
しかし、しばらくは無理なさらぬようご自愛くださいね。

ところで、うぇこさんもご利用の店とは驚きました。
こりゃあ、ここで喰うとツキが付くってことですな。今度宝くじ買う前に肉そば喰っとこうっと。
2007/10/19(金) 08:42:44 | URL | OGT #93zoS.6.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(^-^*)/コンチャ! うぇこです! え~っと・・・数日前のことなんだけど~、OGTさん のブログに懐かしいお店の名前を発見!wwww筑紫通り、青果市場前にある 「森永娯楽センター」 の、裏の駐車場敷地内でひっそ
2007/10/24(水) 17:19:08 | ☆うぇこの食日記☆ (ときどき馬)
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
