福岡うどんDB別館
福岡のうどん、その他の麺、めし、美味い食い物、日々の印象、など。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
「あずみうどん」 ランクアップ?
「あずみうどん 大宰府店」
ごぼう天うどん 400円
おろしうどん 590円

ようやく秋の気配もやってきたこのごろだというのに、忘れてた夏のネタがあったので放出する。
azumidazaifu03.jpg
おろしうどんは夏限定の季節メニューだ。
注文したとき、ホールのオバちゃんが厨房に待ち時間を確認してた。
ということは、おろしはじめ冷たいやつはその都度茹でたのを出しているのかな。
待ち時間は数分。
ふっくらしながら、かつ軽めのコシがある。
筑後うどんの特徴はそのまま私のストライクゾーンなんだな。
ツユは辛味が効いてて、この手のうどんでも寝ぼけた感じがなかった。

カミさんのごぼ天うどんも悪くない。意外に華のあるすめが印象に残った。
時間帯によるのかもしれないが、開店当初よりもランクが上がった気がする?いや、上がってるだろ実際、これ。

azumidazaifu01.jpg

太宰府市北谷861-3
11:00~21:00
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
