福岡うどんDB別館
福岡のうどん、その他の麺、めし、美味い食い物、日々の印象、など。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
「黒田屋一文字」 一文字流衣流れ
「黒田屋一文字」
釜揚げうどん 330円
海老天うどん 420円


今回は閉店時間ギリギリに強行突入。
故にか、釜揚げは"湯だめ"のようだった。
itimonji04.jpg
しかしながら、相変わらず柳のコシと水も滴る熟れた肌。
継ぎ足し用のツユが付くので、どっぷり遠慮なく絡めて啜れる。
しかしあまり溺れるなかれ。しっぺ返しはちょいと辛(から)い。
それにしてもちょっと食い足りぬ。あと少し盛ってほしい喃。

かたやえび天は変わり種。えびの身に満月のごとく衣が寄せてあるやつだ。
そのボリューム、推して知る哉。たしか前回はなかった貝杓子が丼に添えられている。
itimonji05.jpg
やっぱり、ここの天ものの衣がそれほどの難敵だってことなんだろう。
そこでこの得物だ。すめと一緒にザバザバ食えるぞww。
悪くないすめだから無駄にするのはもったいない。
初めて気づいたけど、『だしがなくなりしだい閉店します』なんて張り紙がある。
ほほう、なかなかの拘りじゃないか。
気に入りました。

ちなみに偏向的「小麦冶」ファンのチビも、ここのうどんがお気に入りだそうだ。
そう書くとだいたいの雰囲気がわかってもらえるかな。
itimonji01.jpg

福岡市南区花畑4-4-1
9:00~15:00
水曜休

コメント
この記事へのコメント
七日ぶりに花畑に帰還したOGTは
竹竿に打ちつけられた門の前で全てを悟った

青竹の固さは人骨とほぼ同じであるが
まるで藁のごとくひしゃげた

黒田屋一文字はもうこの世にはいないのだ


なんて事態にならないように、この店にはまた行ってみたいと思います。
それにしても、このブログであの漫画ネタとは、正直予想外でした。

はかった喃 はかってくれた喃
2007/11/01(木) 02:51:49 | URL | みおせる #00YW8Ok6[ 編集]
>それにしても、このブログであの漫画ネタとは、正直予想外でした。

ハハハ、このブログ始める時点でもう覚悟完了してますから。
2007/11/02(金) 02:12:19 | URL | OGT #93zoS.6.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
