福岡うどんDB別館
福岡のうどん、その他の麺、めし、美味い食い物、日々の印象、など。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
「みすず庵」 残る老兵
「みすず庵」
ごぼう天うどん 550円

因幡うどんが去った後に、当の界隈にいまだ残る老舗がここ。
misuzuan01.jpg
昼時は当然ネクタイのオッちゃんたちでいっぱいになる。
そもそも蕎麦屋だからうどんを注文する人は少ないみたいだが。
misuzuan02.jpg
そのうどんは中太で、歯ざわりはポックリかつ、ややザックリ。
まぁ茹で置きで、工場製か自家製か見かけが微妙で判別できなかったけど、茹でたてをざるで食べても面白いかな、と思わせるくらい自家製に近い感じはあった。
すめは返しが効いてて色が濃く、これも蕎麦屋らしい。
ごぼ天が輪切りで面白かった。

福岡市中央区天神1-9
tel 092-741-9429
平日11:00~19:30
土 11:00~18:00
日休
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
