福岡うどんDB別館
福岡のうどん、その他の麺、めし、美味い食い物、日々の印象、など。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
「薬師うどん」 迷ったら負け
「薬師うどん」
かけうどん 300円

小郡から朝倉方面に向かう途中、なんとも良い感じにレトロな店舗が目を引く。
店内も上々の草臥れ具合。こういう地味に鄙びたの、好きだなぁ。
しかし、メニューには「厳選素材を時間をかけて」と謳っていて、自己主張の強さがミスマッチ。
では、こちらも直球勝負で、「かけ!」(ホントは昼飯を既に食ってたので、あっさりいきたかっただけだがww)。
yakusi02.jpg
そのすめは、甘めで醤油濃いが、なるほど出汁の味に深みがある。
じんわりと唾を搾り出すような旨みというか、そんな感じ。
うどんは、半茹でで置いてあったか、それとも冷凍してあったか・・・どちらにしても短時間で出てきたから生から茹でたのではないようだ。
コシはなくてテロテロ系。ちょっと”す”が入ったようなふわふわした食感だ。
なかなか素性がわかりにくいうどんだけど、今度はできたてピチピチの状態で味わってみたいものである。

yakusi01.jpg
用事が済んでの帰路には、もう閉店してた。まだ午後3時ごろ。
発見して即、迷わず食ってて正解だったね。


福岡県三井郡大刀洗町山隈1319−9
0942-77-5375
コメント
この記事へのコメント
ここで、昔、うどん10杯でタダ&賞金ってやっていました。
小学生のみぎり、玉砕した苦い思い出が、、、
2008/05/18(日) 12:42:44 | URL | 親分 #x20EqysM[ 編集]
親分さん、お久しぶりです。
ここがそんなイロモノな店だったとは、意外です!
しかし、小学生が10杯に挑戦って・・・
どんなお子様だったのでしょうか。むっはは。
2008/05/18(日) 22:56:17 | URL | OGT #93zoS.6.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
