福岡うどんDB別館
福岡のうどん、その他の麺、めし、美味い食い物、日々の印象、など。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「福ひろ」 ズザーーーーーーーーーーーーッ
早いもので、うどんのサイト(本館)を始めてから5年、このブログももうすぐ2年が経過しようとしている。
周りの優れた麺喰い諸氏に刺激を受けながら、多くを学びつつなんとかやってきた。
そういった流れの中で、自分からも有意義な情報が発信できれば、恩に報いることが出来るし、嬉しくもある。
特に、新店や穴場の情報を旬のうちに知らしめるのは、麺ブロガーとしての責務ではないか。
だからこそ、まだっ、誰も書いてない店の情報はっ!何にも先んじてっ!!
一番乗りで自慢したいぃぃぃぃ!!!



はぁはぁはぁ


     それが本音です・・・・・・



何が書きたいのかと言うと、先日、ネットでは未見の店を見つけて『しめしめ』とホクソエミツツモ、生来の怠け癖で未だアップしてなかった情報を、ここですっぱ抜かれてしまったのである。
それが・・・

くだらぬ、子供じみてると、どうぞなじってください。


そう、ここはそんな男がやってるブログ


以下本題

「福ひろ」
冷やしうどん 350円

ビルの一階、ドアの脇に空けられた小さな窓からだけアクセスできる。
fukuhiro01.jpg
なんとも不思議な感じの持ち帰り専門のうどん屋だ。
多分製麺所がついでにやってるような形態なんだろう。中では、コンビニで見るようなプラ容器に入ったうどんをたくさん作ってた(後で調べたらデパ地下などに卸してるらしい)。
まずは様子見で、お手ごろな冷やしうどんを注文する。
fukuhiro02.jpg
程なく渡されたうどんは、当たり前だが製麺所仕様。
けっして手打ち風ではないにしろ、製造してすぐなのだろうか、活きのよさはある程度感じられる。
やや太めってところも好みだし、適度にぬめっててこれまた良し。
しかし、ツユはまあ普通で特筆する所はなく、具のオアゲもやたら甘いばかり。
まず、コンビニの弁当売り場で見かけたならば僅かな関心も生じないだろうが、道端のこういうシチュエーションで買う、その意外性がこの一杯をより面白くしている。

ここでうどんを買って、港で海を見ながら・・・・ってのもいいかも    ・・・・太助さんスミマセン





え?「志成」の方じゃなくてこっちかって?
ここは左様な裏道的ブログでもあるのだ。


福岡市中央区大手門3-14-22
TEL 092-781-0121
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>一番乗りで自慢したいぃぃぃぃ!!!

わかります。よーくわかります。

ところでここの隣の餃子屋「源喜」、三谷幸喜氏の叔父がオーナーらしいんですが、
餃子メニューが並ぶ中に何故か「つけ麺」があるのが気になってるのです。
夜のみ営業なのでハードルが高く、
「行ってみたい」と「誰か行ってくれないかな」が半々くらいだったりします(笑)。
2008/05/23(金) 00:40:06 | URL | みおせる #00YW8Ok6[ 編集]
どうも、トップ屋の太助です。(^O^)
スンマセーン。でも笑わせていただきました。
どうやらココは麺だけをお願いするのがいいみたいですね。
今度そばの大盛りを買って
港で海を見ながら。ってのをやってみます。
2008/05/23(金) 11:11:45 | URL | 太助 #k.yAFXRU[ 編集]
>みおせるさん
そうですよね、きっとみおせるさんなら分かっていただけるものと思ってましたw。

しかし、最近つけ麺多いっすよね。
三谷幸喜味にも興味ありますけど、なによりもっと安価なつけ麺が現れてくれることを切望する毎日であります。

>太助さん
うへへ。大変失礼しました。
やっぱり美味しい情報仕入れたら、その日のうちにUP、っていうのを志したいものですが・・・・・なぜか出来ない性分なんですよ。
2008/05/24(土) 09:47:01 | URL | OGT #93zoS.6.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。