福岡うどんDB別館
福岡のうどん、その他の麺、めし、美味い食い物、日々の印象、など。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
「隈屋」 いわれなきマイナーイメージ
「隈屋」
かけうどん 320円

久留米から鳥栖を通り福岡に戻る際、飲食店の林立するバイパスの終わりあたり、元の鳥栖筑紫野有料道路への山間部の入り口にあるせいか、イメージ的には”送り出される”感じがする。
それだけの理由で、今まで未食だった。
なんか寂しくてww
kumaya01.jpg

やや待ち時間があって出されたうどんは、細め。
艶があって、コシはかなり柔目である。
この手は、うどんが自己主張しない分、すめの存在感が重要だ。
そのすめ、鼻に抜ける節の香りも十分で、相方にもよく絡んでくる。
合わせても、そうパンチは強くないけれど、ホッコリさで満足感を補ってる印象。
今回はかけうどんだったんで、トッピングが乗ったとき、どんな顔になるのかも興味がある。
kumaya03.jpg


佐賀県鳥栖市萱方町271-1
TEL 0942-82-8521
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
