福岡うどんDB別館
福岡のうどん、その他の麺、めし、美味い食い物、日々の印象、など。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
「久ちゃん食堂」 あとどんだけ?
「久ちゃん食堂」
丸天うどん 値段失念

春日市は須玖信号近く。南福岡駅から岡本交差点を経て老司へ向かう県道沿いに青いテント。
hisatyan01.jpg
”あと少しで100%の味”なんて文句が踊ってる。
見ようによっては、えらい自信である。
メニューはうどんやチャンポンに定食類。気楽な街の飯屋風だ。

hisatyan02.jpg
うどんは茹で置き。太く平たく、ところどころダマってるのはご愛嬌か。
見た目ちょいと手打ちっぽいが、どうにも手間をかけてる規模でもなし、たしか他所でも同様のを啜ったこともあるし、こういった意匠の出来合いうどんなのだと思う。
ただ、コシはないにしても意外と密度があり、粉感もありと、面白い部分を持ってたりもする。
すめは素朴ないりこ風味。

ここみたいなパーソナルな店って激減したな。
長く生き残って、あと少しを極め続けてほしいものである。

春日市須玖北6丁目12
TEL 092-591-6669
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
