福岡うどんDB別館
福岡のうどん、その他の麺、めし、美味い食い物、日々の印象、など。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
「なかしま屋」 ENJOY,ME~~~N!
「なかしま屋」
ざるうどん 480円

うきはでの所用を済ませて久留米方面へ向かう途中、ちょうど昼飯時にうどん屋発見。
nakasimaya01.jpg
壁一面のこの口上。田舎道ではかなり目立つし、味にも期待させてくれるじゃないか。
駐車場には車がいっぱいだ。

ほとんど定食を注文してる中、ざるを頼む。
nakasimaya02.jpg
盛られたうどんは、コシのある極細麺。啜ってもいいし、噛みこんだ時もまたオモシロイ。
パリっとした歯応えに、なかなかの妙味を感じるのである。
それで量がわりと多いから、じっくり楽しめた。
ツユはボディがしっかりしたやつで、生姜とかレモンとか添えられてくるが、入れなくても十分なインパクトがあるんで、むしろそのまんまでいただくのが好みであった。

冷の食感が好印象だったから温もぜひ試したい。が、ちっと遠いなぁ。

久留米市田主丸町以真恵289-2
TEL 0943-72-0605
コメント
この記事へのコメント
と~と~あっこ、行かれましたか?
昔はうどんも食べられる怪しい御寿司屋さん
でしたが、、
恐ろしくて、旧店舗との関係を聞けない、
久留米でも、有数に怪しい店舗ですわ。
2008/08/17(日) 13:41:25 | URL | 親分 #x20EqysM[ 編集]
ほお、元寿司屋。なるほどそんな雰囲気あったような。
そんなに怪しいって云われたら、なんかその気分になっちまいますよ(笑
まあ、それなりにうどんが楽しめれば何屋でもいいんですけどね(笑笑
2008/08/17(日) 22:50:01 | URL | OGT #93zoS.6.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
