福岡うどんDB別館
福岡のうどん、その他の麺、めし、美味い食い物、日々の印象、など。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
「かみや」 ピュアではある
「うどん酒家かみや」
ごぼう天うどん 400円
ざるうどん 380円
鶏たまうどん 480円

kamiya01.jpg

昼はうどん屋、夜は居酒屋で少し前にオープンしたばかり。
界隈はは九州場所真っ盛りで、この時も背中に"紀文"の兄さんがたがご来店だった。
さぞや粋なうどんを出すのだろうと、しばし待つ。
kamiya02.jpg
まずは、ざる。啜ってみると、予想に反してちょっと朴訥なうどんである。素人っぽいとでも言おうか。
何が素人っぽいって、自分で打ったうどんに似てるんだもの。
キレのあるツユに対して、この麺は弱くはないだろうか。
混ぜものをしないが故の、若干粘る噛み心地は好ましい。
ただ、揚げる間に切れたか、短めの麺線がちょっと惜しい。
ピュアさは美徳でもあるけれど、反面物足りなさも感じてしまう、このパラドックス。

kamiya03.jpgkamiya04.jpg
しっかりした出汁を居酒屋風(?)の辛口に仕上げたすめと、ふくよかさがプラスされた麺。
硬軟のバランスは温メニューのほうがよかった。

ごぼ天は、カリカリ状態もしっとり状態も、どっちも美味い。ざるなんかにトッピングしてもいけそうだ。
鶏たまは、玉葱とかも入ってて、親子丼の具そのまま。


福岡市博多区神屋町9-22
TEL 092-262-4414
昼メニュー 11:30~14:30
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
