福岡うどんDB別館
福岡のうどん、その他の麺、めし、美味い食い物、日々の印象、など。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
「UDON」の試写に行ってきたぞ
8月26日公開の映画「UDON」の試写会に行ってきた。
監督は「踊る大捜査線」の本広克行。主演はユースケ・サンタマリア、トータス松本ら。
更に主役の一角に"讃岐うどん"を据えた異色作だ。
賑々しくバラエティーに富んだエピソードをちりばめて、全体としてはハートウオーミングっちゅう味付け。
体に讃岐成分が濃い人ほどニヤニヤできること請け合いだ。
うどん好きならではの"釜たま"描写。
おじちゃんやおばちゃん。
キャプテンウドン最高。
語られる宇高連絡船、そして"ソウルフード"!。
ブームとその後・その先。
ちょっとドンデン返し(?)なラストのエピソード。
こんな映画、きっともう出てこないでしょ。たぶん。
2時間10分ちょい堪能したあと、「春月庵」のうどんが振舞われておひらき。
DVC00009.jpg
どうもご馳走様でした。

劇中にも出てくるUDONのカップ麺。
太めで歯応えあり。
DVC00010.jpg
コメント
この記事へのコメント
なんと!試写会会場でうどんのサービス?
堪えられないでしょうなぁ~ 羨ましいです。
いよいよ今週末からの公開ですね。
ゼヒ見に行きたいと思います。
そして、帰りにはうどん屋へ直行!?

2006/08/21(月) 23:13:55 | URL | hiroshige #lCC2nnMs[ 編集]
小生、讃岐には行ったことないので、半分もニヤニヤできなかったのかも。
でも、うどんを楽しみ、愛しむためのツボはちゃんと押さえた映画でしたよ。
観た後はやっぱり喰いたくなるでしょうね~~。
では。
2006/08/22(火) 22:13:00 | URL | OGT #93zoS.6.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
