福岡うどんDB別館
福岡のうどん、その他の麺、めし、美味い食い物、日々の印象、など。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
「満留味や」 繁盛のレシピ
「満留味や」 
ごぼう天うどん 420円

KBCドォーモの企画でテコ入れが行われ、先日営業再開。
さて、どう変わったのか・・・・・って、以前の当店を知らないし、比較しようがないんだが。
marumiya05.jpg

入店するまでは、どれくらい洒落た店舗なんだろうと思ってたが、これがまた普通な印象。
大将と奥さん?の二人だけで切り盛りしてるようだ(忙しい時間帯じゃなかったしね)。
うどんも(心配してたような)今風の讃岐もどきってこともなく、むしろいかにも手作りっぽい風合いが我が趣味のストライクゾーンを突いてくる。
marumiya06.jpg

幅が不ぞろいでよじれてるし、色白ってわけでもないし、美人じゃないけどどこかキュートな雰囲気は工場麺じゃ出せないものだ。
ぎゅっと締まってるから、しっかり茹で上げられていても肌の上にぬめりは無くて、ボディにちょい色っぽいコシも残している。
こいつは楽しいうどんだ。

すめは醤油の色が濃い、田舎風。
グビグビ飲むとき、舌にちょっと刺激を感じるのは、調味料由来か?

ドォーモでどういう風に取り上げて、どういう風に手を入れたのか、番組観てないからわからないが、こんな形で個性を残して、なおかつ繁盛するのなら、それは素晴らしいことだと思うのだ。



小郡市小郡1472-1
tel 0942-73-1237

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
