福岡うどんDB別館
福岡のうどん、その他の麺、めし、美味い食い物、日々の印象、など。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
「満留味や」 ツッコミどころは多々あれど
「満留味や」
ぶっかけうどん(大) 360円

今度は冷メニューを試すつもりで再訪問。
織姫なんとかって名前が付いた、たしかおろしうどんがあったはずと、品書きを眺めたら、"四国名物ぶっかけうどん 210円"だと?!
210円!! これください。大盛りで。

値段の基準はよくわからんが、とにかく善し!

こないだのごぼ天で味わった小気味よさ。あれが締まったらまた一層楽しいはず。
そう踏んで、期待しつつ待つ。
厨房奥で『ダッダッダッ』と麺切り機の音がする。切りたての揚げたてかな。更に高まる期待w

しばし後、ご登場のうどんは先日同様ざっくばらんな見かけである。
"そこがいいのよ"などと一人ごちつつ、『出汁醤油です』と説明を受けた醤油差しからタラ~リとかけ回す。
あれ・・・・・醤油・・・・・?

ぶっかけうどんなら"だし"じゃないのかい。
これはしょうゆうどんだよな、とツッコンでおく。
marumiya07.jpg
大盛りは丼にいっぱいで、けっこうな迫力、めいっぱい楽しめそうだ。
さぁ、満を持してがばっと銜えこむ。

ザクッ

あ・れ~~~・・・コシがいまいち・・・?

こないだのより締まった仕上げを想像してたんだが、むしろ緩めか、緩めと言うより活きが良くない感じさえ。
ツッコミその2だ。

惜しい。漬物コーナーに(多分それ用に)置いてあったレモンを持ってきて振り掛けても、活きだけは解決しない。
この麺なら必ずいけると思うんだがなぁ。たまたまだろうか。

品書きには、件の織姫とか、これまた"四国名物"釜玉とか、興味を惹くものが残ってるし。
またきます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
