福岡うどんDB別館
福岡のうどん、その他の麺、めし、美味い食い物、日々の印象、など。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
「正八郎」 ユルリでトロリ
「正八郎うどん」
ぶっかけつけめん 420円

ラーメンのつけ麺ブームを受けてか、このネーミング。

茹でたてうどんに玉子乗っけてかつぶしかけて、傍らにツユのお椀がついてくる。
こりゃ基本的には釜玉だな。
syouhatirou03.jpg

だから、写真をすばやく撮ったら、混ぜる混ぜる。
うどんはかなり茹で上がってて、テロテロ一歩手前な感じなんだが、絶妙な引きがある。
柔肌が玉子にまみれて、またいい具合にあったまって、色っぽい。
それをざんぶとツユにぶっこみ、つけ麺風にいただく。
玉子で中和されるせいか、甘辛さの角がとれて円やかな口当たりだ。

具もないし、ラーメンのつけ麺とは程遠いが、これはこれで楽しい食い方である。
syouhatirou01.jpg



久留米市小森野4丁目8−12
TEL 0942-33-9700


topics
わが町宇美には最近新しい店が増えてきた。
先日発見した蕎麦屋の「筑前茶屋」。
メニューは1200円の蕎麦御膳のみ。お高いなぁ。残念ながらうどんは無しだ。
tikuzenchaya01.jpg tikuzenchaya02.jpg

ウチから目と鼻の先にラーメン「新蔵」。
早速食ったけど、まだまだ伸びしろがあるぞ、ってのが印象。

加えて「fujita」ってケーキ屋が昨日開店。
バニラの効いたシュークリームうまし。メタボには毒ですわ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
