福岡うどんDB別館
福岡のうどん、その他の麺、めし、美味い食い物、日々の印象、など。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
「小麦冶」 ころがり始めたか、博多新基準
先日OPENの「小麦冶 空港店」。
komugiyakuukou01.jpg
以前からあるNAFCOの並び、新しいレッドキャベツの敷地内だ。
買い物ついでの子供連れで食べる昼食には、何と言ってもうどん屋がぴったりだ。
ガキの頃、家族で出かけた時の飯は、やっぱりうどんの記憶が一番多い。
しかもここは、安さが売りだし、福岡人なら老若男女文句の出ないふっくら系の麺だしね。
というわけで、系列他店同様、昼時には待ち客多数できりきり舞いの体である。
うどん一杯に行列もどうか、ってことでいつも敬遠。
もっぱら小腹ごまかしに夜食で利用することが多い。
今回はカレーうどんを注文。
komugiyakuukou02.jpg
珍しい、すめなしのルーかけ。さしずめ、カレーぶっかけとでも呼ぶべきか?
カレー自体はなんのことはない、ごくありふれた感じ。
いつものほろほろ肌にさぞやよく馴染んで艶っぽかろうと踏んでたんだけど、すめがないために、化粧の乗りが厚すぎてポテポテ。
できればスルスルっと啜りたかったな。
その方がこのうどんの良さが活きると思うんだけど。どうでしょ。

メニューに若干の変更アリ。
夏場は玉子が温泉玉子に変更。これで釜玉とかやってみればどうか。
キムチが消えて、辛子高菜追加。高菜の方がうどんとの相性良いみたい。
小エビ天ぷらがリニューアルで復活。エビが変わったか?
あと、ドンブリがロゴ入りの陶器になった。

「小麦冶 空港店」
福岡市博多区大井2丁目3番
TEL 092-629-5855
11:00~24:00

カレーうどん 290円
辛子高菜うどん 290円
小エビ天ぷらうどん 290円
温泉玉子うどん 240円

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
