福岡うどんDB別館
福岡のうどん、その他の麺、めし、美味い食い物、日々の印象、など。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
「小麦冶」「万福うどん」 お得感の違い
また長期間さぼってしまった。
古びたネタもあるが、リハビリかねて放出。


「万福うどん」
○得うどん 380円
「小麦冶 小郡店」
ごち盛うどん 390円


見た目盛りだくさんでありながら低価格設定、そんな2杯のうどんを食ってみた。

まず「万福」の○得。
manpuku04.jpg
かの「うちだ屋」プロデュースの店で所謂系列上位店ってところか、拘りの麺に使用する粉はチクゴイズミ100%と謳う(しかしながらやはり工場麺、つなぎ無しとはいかないようだ)。小麦冶或いはウエストよりちょっとコシがあって、太さは両店の中間。
すめは以前よりナチュラルになった感じがしたな。
○得の具は丸天・きつね・肉・わかめ。
定番を取り揃えましたって内容で、コスパには不満のないレベルだが今ひとつ地味で賑々しさに乏しいか。

かたや「小麦冶」はごち盛。
komugiyaogoori02.jpg
こいつはなかなか頑張ってて、名前通りごちそう感がある。
肉・エビ・玉子と、プチ贅沢なラインナップ。品数は少なくても一品のインパクトが強いのだ。
組み合わせと、ネーミング。ちょっと感心させられたりした。
ただこの店でいつも思う、食い終えたあと今ひとつ足りない印象はやっぱり変わらず。
普通盛の麺の量、もうちょっと多いと嬉しいが。


普段は盛りだくさんのメニューをあえて避けるんだけど、たまに試してみると発見があるから面白い。



万福うどん
筑紫野市大字永岡1041−1
TEL 092-925-8668


小麦冶 小郡店

三井郡太刀洗町下高橋二塚3487
TEL 0942-77-6767
コメント
この記事へのコメント
こんにちは、遊びにきました。
うどんは深いですねえ。
先日の「このまんま焼そば」ブログネタにさせて頂きました。
2010/08/27(金) 10:44:33 | URL | ブルースバカ一代 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いらっしゃいませー!
うどんしかないとこですが、ようこそ。

実は夫婦そろってブルースバカ一代のファンだもんで、ご来訪いただき小躍りしてます。

うどんに限らずB級もの好きで、ねこ好きってとこも共通点(うちは4匹ですが)。
件のやきそば、ふったネタをとりあげてもらえて嬉しいです。
これからものぞかせていただきますね。
さて、こちらも気張って更新せねば。


2010/08/28(土) 15:21:50 | URL | OGT #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
