福岡うどんDB別館
福岡のうどん、その他の麺、めし、美味い食い物、日々の印象、など。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
「ウエスト」 新カレーと店舗限定
「ウエスト 志免店」
新カレーうどん 410円
豚キムチうどん 500円

ウエスト各店にはためく"新カレー"の幟。
数年前に"牛カレー"に改良されたときはなかなか良い方向にシフトしてたから、今回も結構期待して食ってみた。
westsime04.jpg

印象としては、『牛から出汁へ』って感じだろうか。
さらりと啜れる和風の味わいになってる。うん、こいつはより好みに近づいた。
いかにもレトルトっぽかった肉も省略し、汁のみで勝負する意気やよし。
あっついカレー汁でネギをくたっとさせて食うのが美味いんだけど、残念ながらテーブルセットの冷凍モノでは今ひとつ。フレッシュなネギが添えられてればナイスなんだけど。
そんなだから、トッピングに試してみた今流行の食べるラー油って、自分的には蛇足だった。
ちなみに、これもトッピングに掲げられているチーズは未だ試してない。

さて、志免店にはここ限定の豚キムチうどんがある。
これまで店舗限定といえば、東光店の豚しゃぶうどん(うちのカミさん一押し)ってのを食ったことがあるくらいだけど、他にもあるのかな?
westsime02_20100918201046.jpg westsime03.jpg
(メニューの写真と実物がずいぶん違ってるけど気にしない)

ここんちのは、茹でた豚バラとキムチがトッピングされたヤツで、豚キムチ炒めじゃないってところがポイント。
油がまわってないんで、あっさりが好きな御仁向きだ。
しかしこのコンビネーションだったら、自分はもう少しくどくてもいい。炒めたのを温かいぶっかけに乗せたりしたら良さそうな気もする。


糟屋郡志免町南里524-1
TEL 092-937-6011


ホームページにこんな記事
野菜にポン酢か


コメント
この記事へのコメント
通りがかりにチラ見しただけなんですけど、
舞鶴店にも限定メニューがあるみたいです。
でもチラッと見た限りでは「○○定食」とか書かれてたような気が……
2010/09/26(日) 00:27:29 | URL | みおせる #-[ 編集]
Re: タイトルなし
情報ありがとうございます。
定食ですか。例えば、あのいわし天で定食なんてのもよさげな気はします。

限定をアイデアを出すのは店長なのかな。

では
2010/09/29(水) 20:13:34 | URL | OGT #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
