福岡うどんDB別館
福岡のうどん、その他の麺、めし、美味い食い物、日々の印象、など。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
「資さんうどん」 メニューチャレンジ編 その6
「資さんうどん 志免町店」
おかめうどん 600円
きつねうどん 380円
焼きうどん 650円


おかめは具だくさん。
かまぼこ・しいたけ・わかめ・かしわ&ふ。
sukesansime21.jpg

きつね。説明不要のスタンダード。
入れ放題の天かす入れて、"化かしあい"うどんに。
sukesansime22.jpg

焼きうどん。ぎとぎとワイルド。
玉子付きで、ジュウジュウと音を立ててるうちに混ぜるべし。このB級さ加減がいいねぇ。
sukesansime23.jpg


以上でうどんメニューを網羅(一部はトッピングとして)できたはず。
結構楽しんで食えたのは、うどんの出来が良かったからに他ならない。正直、こいつは期待以上だったなぁ。
緩さとコシを備えたそのプロフィールは、在福のライバル店と絶妙に住み分けしてて、ちょっと嬉しかった。
・・・なんだけど、ここ数回はうどんの様子が違ってる。
ほとんど早朝に食うわけだが、時間帯によるものなのか、明らかに冷凍のグミうどん。
サイボーグ的食感が、かつての某チェーンにまつわる悪い思い出を想起させるのだ。
願わくは、どの時間帯でもあのナチュラルなうどんが食べられることを切に願う。


糟屋郡志免町別府3丁目15-7
TEL092-292-5561

24時間営業
年中無休
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
