福岡うどんDB別館
福岡のうどん、その他の麺、めし、美味い食い物、日々の印象、など。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
「徳や」 田園のまんなかにて実りをいただく
「徳や」
ごぼう天うどん 390円

佐賀の国道385号線沿いに22年3月オープンのまだ新しい店舗。
周囲は田園でなかなかに清々しい。
地産地消推進店で、佐賀県産小麦で打ったうどんを食わせるとのこと。

tokuya02.jpg
やや太めでクリッとしたコシ。肌には若干の粘りがある。
すめは極スッキリしており、節がよく香る。
うどんの相としては讃岐ってことになる。
県産小麦の出色は今ひとつ分からなかったけど、不足は感じない一杯だった。

ただ、ごぼ天は衣が厚く、ちょっと好みからは外れるかな。

tokuya01.jpg

佐賀県神埼市千代田町迎島1282-6
11:00~8:00
年中無休
TEL 0952-44-6577
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
