福岡うどんDB別館
福岡のうどん、その他の麺、めし、美味い食い物、日々の印象、など。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
「ぶっかけ屋」 そこにあるジレンマ
「博多手作りうどん ぶっかけ屋」
ぶっかけうどん(冷)450円

木の葉モール橋本のフードコートにあり、一押しは屋号にもなってるぶっかけらしい。
となれば讃岐うどんなのかと思うんだが、これが博多だと銘打っている。

厨房内に打ち粉の袋が見えたりするんで、「丸亀製麺」などと同様に店内で製麺してるのかな。
この時はざるに揚げたうどんを取り分けて出してたから、茹でたてだったのは確か。
回転率重視のためか細い麺。これまでの経験からして、讃岐風のムキっと筋肉質な歯応えを想像しつつ啜り込んで歯を入れてみると、あにはからんやこいつがポヨンと優男だったとは。
なーるほどこのへんが博多って訳だよ。

場所柄、ファミリー中心に万人向けって方向性は外せないだろうが、細身で柔めってのはすめに沈めて一緒に味わう場合はともかく、ぶっかけに向いてるかというと大変悩ましいところなのである。


福岡市西区橋本2-27-2木の葉モール内
TEL 092-811-8587
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/22(木) 08:15:51 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/30(水) 23:59:38 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/07(木) 11:31:43 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/18(月) 09:21:01 | | #[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/22(木) 01:09:53 |
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
