福岡うどんDB別館
福岡のうどん、その他の麺、めし、美味い食い物、日々の印象、など。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
topics
大宰府の奥座敷に開店して以来、休日には待ち客も出るほど結構な人気店だと思ってた讃岐うどんの「そが泉」だが、しばらく前から休んでるみたいだった。
その後、台風ではがれた看板もそのままに、ひっそり佇んでたんだけど、今日ほんとうに久しぶりに店内に灯りが点ってるじゃないか。
ああ、ようやく復活の準備かと喜んだのもつかの間。
表に立て看板が。
ふむ、店員の募集か・・・・・って!

ええっ?「あずみうどん」!!

なんでだろう?場所が悪かったか?
丁寧なオペレーションで回転効率が低かった?
理由は分からないが、良いうどん屋が一軒減ってしまった事実は厳然としてあり、受け入れなければなるまい。

さてしかし、「あずみうどん」。
これも筑後で幅を利かせているあの系列店だとすれば、讃岐系新店一辺倒の昨今、目新しいトピックスではある。
あのマッタリしたゆる~いうどんが加われば、ソレはそれで嬉しい状況が我がテリトリーに出現するわけだし、気を取り直して待つとするか。

開店は11月上旬の予定らしい。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは、チャンカメです。
「そが泉」は一度行っただけですが、
かなり好きだったので、残念です。
あの「あずみうどん」ならば、チェー
ン店の最北のお店になると思います。

それと、自己PRで大変恐縮ですが、
11月7日発売の「九州ウォーカー」に
登場しますので、よかったら見てくだ
さい。ただし今回は、ラーメンのコー
ナーで語りを入れてます。
2006/10/30(月) 09:52:02 | URL | チャンポン仮面 #-[ 編集]
チャンカメさん、レス遅れました。すみません。
まだ工事もやってないみたいで、ほんとに上旬にできるのかしらといった状況です。
けっこう楽しみにしてるんですけど。

それから「九州ウォーカー」。
これもえらく楽しみです!
2006/11/04(土) 21:36:34 | URL | OGT #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
