福岡うどんDB別館
福岡のうどん、その他の麺、めし、美味い食い物、日々の印象、など。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
「伊都や」 いと険しき道程哉
「伊都や」
うどん(バイキング) 500円
以前は「麺勝」の上白水店だったところ。
最近流行ってきた"バイキン具"方式の店だ。
itoya01.jpg
具は、野菜の天ぷら類にワカメやおアゲ、とろろなど数種類。
おかずが、野菜の煮物、コロッケ、玉子焼き、サラダその他。
屋号の示すように、糸島産の野菜を使ってるらしい。
なかなかきちんと作ってる印象をうけた。
ただ少し(かなり)侘しいのが、肉や魚介類がないところかなぁ!
有料となるおにぎり類なんかと一緒に、これも有料で上ランクの具も並べてみたらいいかも。
さて、肝心のうどんは冷凍。「ウエスト」に近い、やわ目の弾力麺だ。
いまさら文句をつけはしないけれど、やっぱり味気なさは否めないよネ。
すめの方はあっさりと薄味で仕立ててある。煮干系の出汁がいい感じで出てて、
パンチはないが好印象だった。
itoya02.jpg
「麺勝」の最低価格がかけうどんで190円だったことを考えると、デフォルトで500円って時点で顧客は新規開拓に等しいだろう。
冷凍のうどんはさておき、具材などの素性の良さは十分にアピールポイントになり得る。健闘を期待しよう。


春日市上白水247 池ノ下交差点

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
