福岡うどんDB別館
福岡のうどん、その他の麺、めし、美味い食い物、日々の印象、など。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
「ウエスト」 あいててよかった 5
「ウエスト」
湯だめうどん 380円
紅さつまうどん 390円

いまや福岡でウエストのない町があるのかな?
すなはち24時間どこででもうどんが食える都市なのだ。福岡って。
今回のはどちらも期間限定だから、あったかくなるとメニューから消えるだろう。
ちなみに「ウエスト」は店舗限定メニューもあって、例えば空港通りには豚しゃぶがあるし、須恵には定番から落ちたいわし天が今もある。
そのへんは店長の裁量なのか、はたまた会社としての戦略があったりするんだろうか。
企業努力の賜物で最近はどこで喰ってもぶれがほとんどないけど、その反面飽きも来る。
そこに刺激を与える手だとすると、かなりそそられる。その手に乗ってみたくもなる?
あれだけたくさんの店があちこちにあるんだし、まだまだ知られてないレアなメニューがあるかも。ご存知でしたら情報ください。
さて、話を戻してまず湯だめから。
値段の割にはいいパフォーマンスだと思う。
何よりぬくいのが寒い時期には嬉しい。ちゃんとつゆも熱くしてあるし、薬味も盛りだくさんだ。
単品ではちょっと物足りないってのは否めないけど、夜食にはちょうどいいかな。
次に紅さつま。
westtoukou08.jpg
油断してたけど、このいも天、広くてぶあつい。
別皿で出てくるが、2枚一緒には丼に収まらないし、厚さ1.5センチはある。
だから、すめにじゃぶじゃぶ浸けては齧りつつ喰い進む。で、時々休んでうどんwww。
や、もう腹いっぱいですよ。
夜食でも健啖家向き、とは大げさかな。しかしそのくらいボリュームたっぷりなのだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
