福岡うどんDB別館
福岡のうどん、その他の麺、めし、美味い食い物、日々の印象、など。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
「人力うどん」 中村梅之介と松平健くらい違う!
「人力うどん 春日店」
ざるうどん 365円
ごぼう天うどん 335円

国際線前店のうどんが劇的に好印象だったので、他店の状況確認も兼ねて。
メニュー表は同様に新様式になってる。
で、予定通りざるを注文。
jinriki03.jpg
今茹でてるのか、7~8分くらい待った後運ばれてきたうどんも、どうやら新しいタイプのもののようだ。
ただ、見た目ちょっと表面の艶が弱いかな。
個性の範囲内か、はずしたか。
訝りつつ啜ってみると、やはり、かな~り緩い。
これはざるより釜揚げか温うどん向きの湯で加減だ。
実際カミさんのごぼ天の方は、テロテロ好きならばこりゃニンマリだろうという位のマッチングの良さだったし。
どっちも好きなんで、この際、「牧の」みたいに固めん柔めん選べるようにしてくれたら嬉しいんだがなぁ。
どうですか? 

追記、比較すると、ここのすめはやや塩気が強め。好みとしては○。

春日市春日3丁目147
Pあり
11:00~06:00 無休
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
