福岡うどんDB別館
福岡のうどん、その他の麺、めし、美味い食い物、日々の印象、など。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
「そば処 倉敷」 3丁目の夕日
「そば処 倉敷」
丸天うどん 450円
平尾山荘通り途中から折れて、山越えで寺塚方面に抜ける道沿いにある。
カーブの途中かつ信号の横なので、注意してないと見過ごしてしまいそうな店だ。
kurasiki01.jpg
入ったのはちょうど昼飯時真っ最中で、広くない店内はほぼ満席。
厨房は大将、配膳がそのお母さん(?)の2人体制だ。
このお母さんがにこやかで、品物を出すときにお客に対して「いっぱい食べてね」とかいろいろ話しかけてる。
それがなんだかイヤミじゃなくて、とても心地いい具合なのだ。
こういう穏やかさは、マニュアルじゃ示せないよなぁ。
いや、ファストフードなんかでお釣りを渡すときに客の手に自分の手をそっと添えつつ、なんてのはマニュアルだとわかってても大好きですけどさ!!
ともあれ、元気で続けてほしい。
うどんは太目の工場麺。
プルンとした肌で、ぽってりとした弱めの歯ごたえ。
主張は少ないがふんわりとした昆布のすめが、店の雰囲気に合ってる。
kurasiki02.jpg

福岡市南区平和2-6-5
tel092-531-0593
11:00~21:00

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
