福岡うどんDB別館
福岡のうどん、その他の麺、めし、美味い食い物、日々の印象、など。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
WESTの三色
ウエストで今売り出し中の「三色うどん」を喰う。
いつものフンワカ冷凍麺じゃなくて、稲庭風を謳っている。
三色とは、冷玉の"うま味"、もみじおろしの"さっぱり"、やまかけの"とろり"だ。それぞれが小さな鉢に盛られ、盆に乗って出される。
う~ん、賑々しい。
westtoukou05.jpg

さて、稲庭風とのうどんだが、どうやら乾麺を使用しているみたいだ。
中に小さなキレッパシが混じってて、それってどうやら茹でる前の乾麺が折れた部分だろう。生めんはこれできないから。
角ばったやや扁平の細うどんは、ツルツルのクニクニ。
実に明快なキャラクター造りだ。
ちょっとあっさり過ぎるほどで、加えて量的にも意外と満腹感がなくて、もしかしてセットで注文を促すための、考えられた戦略なのか。
だったら、もう一鉢足した4色なんてあると、そっちの方が自分的には惹かれるかも?
かけツユは辛さを抑えてある。わざとらしさのない好きなタイプ。
相変わらずすめ・ツユに関してはチェーン店らしからぬ出来に感心する。

「ウエスト/東光空港通り店」
福岡市博多区東光2丁目4-50
tel 092-436-5640
24時間営業

稲庭風三色うどん 600円
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
