福岡うどんDB別館
福岡のうどん、その他の麺、めし、美味い食い物、日々の印象、など。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
「人力うどん」 試してガテ=ン
「人力うどん 西月隈店」
かけうどん 210円
釜揚げうどん 315円

前出の「人力」他店との比較を強いて表現するなら、”中庸”か。
中太のうどんはふんわりしつつ、喉越し良し。
固すぎず、軟すぎず、である。
若干煮干のクセを感じつつ、昆布が主たるすめはやや塩気が強い印象だ。
jinrikitukikuma03.jpgjinrikitukikuma02.jpg
このうどんで釜玉にしたらどんな感じかなと思ってたけど、さすがにメニューにないのでちょっと捻ってみた。
釜揚げうどんに生卵を追加オーダーだ。
で、ツユと卵を混ぜて喰えばそれっぽい雰囲気が出るんじゃないかな、と。
五島うどんの地獄だきも卵に浸けるって聞いたな。
やってきたツユに卵を混ぜ込み、熱いうどんを浸して啜りこむ。
う~~~~~ん、今ひとつ劇的な感動が無いなぁぁ・・・・
ツユが冷たいこともあって、卵は卵のまんまで、それ以上にはなっていない。アイデア倒れなり。
あ、そうか。卵の入った器の方にちょっとだけツユを注げばよかったんじゃん!!
そうすれば、うどんの熱で卵がちょいと煮えたかも。
ま、機会があればやってみよう。

福岡市博多区西月隈3丁目15-11
TEL 092-473-2715
11:00~6:00
コメント
この記事へのコメント
卵の器にうどんを入れてグッチャグッチャとかき混ぜて、それからつゆで味付けする、ってのはいかがでしょうか?
2007/04/12(木) 00:43:06 | URL | みおせる #-[ 編集]
そうですね。それこそが、ですよね。
このときは卵を入れてくれた器が小さかったのがネックだったんですよ。
っちゅうか、うどんが良くなったんだから釜玉をメニューに加えるくらい強気でもいいんじゃないでしょうか。
2007/04/12(木) 02:12:58 | URL | OGT #93zoS.6.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
