福岡うどんDB別館
福岡のうどん、その他の麺、めし、美味い食い物、日々の印象、など。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
「もみじ」 緑も眩し( `ー´)ノ
「もみじ」
丸天うどん 420円
えび天うどん 500円

momiji01.jpg
女子大近くという風光明媚な(*^_^*)ロケーションで、狙う客層もその方面なのか。
口上書きでは、時間をかけて熟成させているという華奢な感じの細うどんは、いかにも似つかわしい雰囲気を湛える。
麺・出汁ともに天然素材のみを使っており、作り置きもせず、と品質への拘りをアピールしている。
momiji09.jpgmomiji08.jpg
啜ってみるとぬめりは少なく喉越しがいい、柳腰美人タイプの見本のようだ。
すめも丸い口当たり。最初ちょっと甘いが、慣れると昆布の滋味がじわりと立ち上ってくる。丸天が自家製(多分)だったりするのも贔屓目の加点ポイントだったりする。
個人的にはもう少しアグリーなうどんが好みなんだけど、これはこれで不満はなし。
このキャラクターは開店当初から一貫して維持されていて、それは客にとっても安心感につながっていると思われる。
その上で、ここには面白いメニューもあるのが、もうひとつのポイント。
例えば和風ちゃんぽんとか、あんこコーヒーとか。
今回かつとじうどんってのもあって、かなり興味をソソラレタ!
次回、どうしようか・・・・

最後に、席に案内されてから出されたお茶は、私には熱いもの、同伴したチビには冷たいものだったことを書き添えておく。
自分が子供の頃はそういうこともよくあった気がするけど、今時の店ではなかなか出会えなくなった気づかいなんだなぁ。

太宰府市五条4丁目11-8
TEL 092-928-9161


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
