福岡うどんDB別館
福岡のうどん、その他の麺、めし、美味い食い物、日々の印象、など。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
最終兵器俺
星の巡り合わせという言葉がある。
占いや精神世界にはまったく興味が無いが、巡り合わせの悪さには自信を持っている。
特に外食だ。
地雷にヒットし易いとかではなく、とにかく店を閉めてしまうんである。
店休日を確認してなかった、なんてのはこっちの責任だが、"臨時"休業がやたら多いのだ。
あの店に行こうって口に出したとたんに言霊がビューーーンと飛んでいって、店主に暖簾を仕舞わせてるに違いない。
更に恐ろしいのが、完全なる閉店だ。つぶれてるんである。
サイトを運営していて、訪問後にたたんでしまう店の多さに気づいた。
不景気の煽りだけとは言い切れない。
休日には行列必至だったあの店とかもそうだもん。

だからいつでも店に赴く際には覚悟半分なのだ。冗談ではなく。

今日は普段なかなか行く機会の無い東区へ。
久し振りにあの店のうどんを啜ろうと決めていた、が、カミさんとの意見調整に手間取ってる間に行き過ぎちまったじゃないか。
コンセンサスを得てユーターン。
みてろ、美味いの食わしちゃるけん!

って・・・・・・エエエエエエエエエ・・・

kazaguruma03.jpg




どっかでこの能力をお高く買ってくれまいか。
コメント
この記事へのコメント
かざ車、
閉店ですか……。それとも改装オープンかも。
いやしかし、昨今の麺屋栄枯盛衰は凄まじいものがありますねぇ。
2007/04/15(日) 11:03:41 | URL | への #vXeIqmFk[ 編集]
かつてへのさんの日記で食べる気にさせられて初挑戦、食ってみてよかったと満足して店を出た記憶がよみがえります。
もう一回くらい啜っとくべきだったなぁ。
場所柄、あとはマンションになってしまう気がしますが、別のところででも再開してほしいですね。
2007/04/16(月) 04:00:08 | URL | OGT #93zoS.6.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
