福岡うどんDB別館
福岡のうどん、その他の麺、めし、美味い食い物、日々の印象、など。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
「善勝」 粘り腰にて勝ちたるは善し
「善勝」
えび天(姿)うどん 500円
カレーうどん 500円

いつでも内税トライアルの敷地内。
ラーメン好きには「島系本店」の並びと言ったほうが通りがいいかも。
記憶にある限りでは、ここがかつてオサダだった頃から営業していて、その没落からトライアルとして再開されるまではまさに受難の時代だった。
閑散とした駐車場でぽつんと健気に営業を続ける様子は、かなり痛々しかったなぁ。
なににしても、盛り返してなにより。
うどんは茹で置きの工場製で、ぽってりゆる~い食堂うどん。
すめも同様。何の変哲もないもの。
yosikatu02.jpg
ここが支持される要因はカウンターにずらりと並べられたトッピング類の多彩さだ。
定番から季節物まで、一度や二度では飽きさせないくらいのものがある。
そして、その向こうでにこやかに接客する大将の笑顔もはずせないかwww。
上滑りのブーム指向ばかりではなく、こういう庶民派が永く続くならば、福岡うどん界も磐石と言えるようになるだろう。
yosikatu04.jpgyosikatu03.jpg


糟屋郡志免町大字別府546-1
tel 092-935-8799
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
福岡空港からほど近い...
2010/11/28(日) 09:10:49 | HENO HENO
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
