福岡うどんDB別館
福岡のうどん、その他の麺、めし、美味い食い物、日々の印象、など。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
「越後庵」 そこは流す?
「越後庵」
ごぼう天うどん
ざるうどん

echigoan01.jpg
久留米でなんで越後やねん?  ・・・ってのは置いておく。
メニューの口上で塩への拘りが謳われている。ふむ。
echigoan02.jpg
うどんは茹で置きで、潤びた肌合い。素性は悪くはなさそうだけど、午後の遅めの時間だとちょっとキツいかな。
売りであるすめはどうか。
甘みは結構強い。その日の2杯目だったりするとよけいに甘く感じるのは何故だろう。
反対にツユはライト。うどんが透けて見える。
うたい文句通り角のない優しいツユだ。
どっちも、塩に拘ればこそ醤油に依存せず、結果こういう味に落ち着いてるんだろう。
それならやっぱり打ちたてで啜ってみたいなぁ。
echigoan03.jpgechigoan04.jpg
特記事項:ごぼうの揚げ方が丁寧で美味かった。

久留米市太郎原町1346
TEL 0942-43-8374
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
